げんき村 研修!!o(^-^)o

こんばんは!
 
ほのぺちーのです!
 
げんき村住人は、先日、
 
毎年恒例、研修を行いました~!^ ^
 
行き先や内容は、当日まで発表されない、 
どぎどき!わくわく!な、研修です(^q^) ♡
 
バスに乗って~~~、
 

  
 
 
まずは、
 
金刀比羅宮を、参拝してまいりました!
 
 
クイズに答えたり、フォトスポットで写真を撮ったり、
 
と、グループで協力してミッションに挑みながらご本宮まで登りましたo(^-^)o
 
 

 
 
琴陵宥常銅像の前で、パシャり!
 
かわいさん、とってもいい笑顔!
 
仲良さげな一枚ですね♡
 

 
みーんな、ちゃんと、785段を登り切り、
 
集合写真を、撮りました~(*^o^*)
 
今年度9丁目も精一杯活動できたことへの感謝と、
 
来年度10丁目への思いを込めて、
 
絵馬も奉納してきましたo(^-^)o
 

 
来年も、がんばっていこうね。^ ^
 
 
帰り道は、こーんなに急ぐ結果に…
 

 
3年生、ギリギリの時間計算でした、、
 
ごめんね~~( T_T)
  
 
おひるごはんは、香川名物骨付鳥を食べに、
 
一鶴へ!
 

 
 
もりわきちゃん、おにくを前に、めっちゃ嬉しそう~~~♡
 

 
 
こちらは、ラッパー風のまっきーさん!
 
う~ん、ちょっと、微妙…?(笑)(^q^)
 
 
腹ごしらえのあとは、
 
 
さぬきこどもの国さんへ行って、大はしゃぎしました(*^o^*)
 
 

 
 
人間知恵の輪というゲームのようす♡
 
なかなか難しくて、協力し合わないと成功しませんっ
 

 
 
こちらも、苦戦してますね~~(^q^)
 
 

 
 すっかり仲も深まり、この様子!♡
 
あつみせんせいも、たのしそう♬^ ^
 
 
ここでは、オブジェにみんなでまたがり、、
 

 
記念撮影!パシャり!!!(^o^)
 
香川のよさを改めて感じたり、
 
 童心にかえって、全力で楽しんだりしながら、
 
げんき村への思いを、みんなで高めた1日でした^ ^
 
たくさん楽しかったその分、村長のからだには、
 
おもいおもい筋肉痛が残っています…(´-`).。oO
 

2日間、ありがとうございました!^ ^

こんばんは!
 
この週末、25日、26日と、こども未来館さんで「げんき村がやってきた!」とのもと、イベントをさせていただきました^_^ !
 
 
 
こちらは、1日目集合写真…! 
 

 
 
なんだかシュール…(笑)
 
こーんなに、広い空間で、子どもたちとたくさん遊べたのが伝わりますか…?
 
 
ちゃんとした集合写真 も…❤︎
 

 
いつもの、元気印で…!o(^-^)o
 
 
なんと、2日連日で遊びにきてくださるご家族も多く、村長、大変嬉しかったです。(^_^*)
 
また、今回のイベントには、佐竹先生が2日間とも、差し入れを持ってきてくださいました!
 
美味しい焼き芋にバナナ!ありがとうございました(o^^o)
 
 
学生たちも、子どもたちも、時には、保護者の方たちも…!
 
みんなで一緒になって楽しめた2日間だったと思います(^_^)
 
遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました!o(^-^)o ❤︎
 
そして、最後になりましたが、お世話になりましたこども未来館さんの方々、
 
こんなに、思う存分に活動させていただいて、本当にありがとうございました。
 
 
またお世話になることがありましたら、よろしくお願いいたします。 
 
 
大変充実した2日間となりました…(^_^)!
 
 
ほのぺちーの村長

本日もこども未来館盛り上がってます!

おはようございますっ^ ^
 
げんき村住人は、今日もげんきに、こども未来館で子どもたちを待っていますよ~!
 
 

 
 
さとみん副村長と、スターライト先輩❤︎
 
ペンギンさんを抱えるさとみん❤︎
 
かわいいですね(^q^) ♩
 

 
 
こちらは、シュートボールゲームのボールを抱える、
 
4年生のふみさんに、2年生の、ゆりちゃん、はるちゃんっ(^o^) ♩
 
もう少しで、卒業してしまう4年生とは、今日が最後の出張かな…?
 
思いっきり、一緒に楽しもうと思います(o^^o)
 
 

 
さかなつりには、まっきーさん、まつばやしくんっ
 

 
 
ハンターも、げんきいっぱい!
 
よりぴーさんに、れおなちゃん、みなちゃん!
 
後ろには、おさるになりきる、あだっちーが見えてますね!笑
 

 
ジャグリングも、朝から盛り上がってますねp(^_^)q
 
 
イベントは、本日も、
 
ことでん今橋駅から徒歩すぐの、
こども未来館 さんで、
 
10:00から16:00まで行っております!
 
げんき村のイベントだけでなく、プラネタリウムや、親子で遊べる場所がたくさん!
 
是非、ご家族でお越しください!(^-^) ♪
 

こども未来館、盛り上がってます!

10:00から始まったイベントは、
 
早速、大盛況ですっo(^-^)o ☆
 
 
 

 
 
ハンターも朝から元気ですよ~~! 
 
 

 
 
今日は、ペンギンの氷像パズルもお目見えっ!
 
 

 
もう少しで、お皿回しが成功しそうな女の子も!
 
やっぱり、こどもたちの技術の習得は、早い!
 ですね。^ ^
 
 

 
 
たくさんの手作りおさかなで、魚釣りゲームもできます(^o^)
  
 

 
 
こちらは、出張げんき村初登場!
 
恐竜の、シュートボールゲームです!(o^^o)
 

 
 
シュートするの、意外とむずかしいんですよ~~~
 
 
本日のイベントは、16:00までとなっております!
 
 
ちなみに、明日も同じ場所(こども未来館さん)で、10:00から16:00の時間でイベントを開催しております!
 
週末に、家族みんなで思いっきり遊べるげんき村に、
 
是非、お越しください(^o^) ❤︎

こども未来館開館記念イベント

 
 
こども未来館 開館記念イベント
はじまるよ~♪
   
 
       
本日、初登場のアトラクション!!!
  
恐竜のシュートボールゲーム!!!
   

   
みんな来てね~♪
   
【こどもみらいかん開館事業イベント】
   
日付▷2016年2月25日(土)
                         2月26日(日)
    
場所▷たかまつミライエ
   
時間▷10:00~16:00
    
    

明日は!こども未来館開館記念イベント

2017年最初の出張は、、
   
こども未来館開館記念イベント!!!
   
2月25.26日にこども未来館
1階多目的室で出張げんき村やります!!
  
今回は初登場のアトラクションを持っていきます!
  
どんなアトラクションかは
当日までのお楽しみということで、、
   
小さいお子さんから小学生、大人も楽しめる
げんき村コーナー!!
   
ぜひみなさんお越しください!
  
日時▷2017年2月25日(土)・26日(日)
           10:00~16:00
   
場所▷高松市こども未来館
https://takamatsu-miraie.com/event/detail18.html
未来館

お久しぶりです!

みなさま、お久しぶりです!
 
 
新年の挨拶もまだでした。・°°・(>_<)・°°・。
 
明けましておめでとうございます。
 
本年も、げんき村わんぱく通りをどうぞ、よろしくお願いいたします。
 
m(__)m
 
と、いうことで、村長のほのぺちーのです!^^
 
今日は、今度お世話になる、こども未来館さんに行ってまいりました(o^^o)
 
まだぴっかぴかの館内に、
 
さとみん、ほまほま、あつみ先生、私も、感動~~~~(*´꒳`*)
 
 
こども未来館さんの、開館記念事業として、
 
げんき村は、2/25,26に、ブースを出展させていただきます!
 
今日は、その打ち合わせをさせていただきました!
 
 
広いスペース、恵まれた空間をいただけるとのことで、
 
私たちも、たくさんのゲーム、遊び道具を持って行くつもりです!^ ^
 
是非、お子様連れでお越しくださいね!
 
館内でのイベントなので、雨でも安心!駐車場もしっかりあります(^_-) ☆
 
イベントの詳細については、出張長のほまほまにお願いします(^_^) ❤︎
 
 
さて、打ち合わせの帰りには、、、
 

 
 
恒例の、うどん屋さん!❤︎
 
あつみ先生から、9丁目最後まで頑張ろうねとのことで、うどんをご馳走していただきました!
 
ご馳走さまでした❤︎!!
 
9丁目、残りわずかだけど、最後までがんばらなくちゃ!
 
以上、ほのぺちーのでした!(*´꒳`*)

高松冬のまつり テレビ放送!

おはようございます!^ ^
 
ほのぺちーのです!(o^^o)
 
只今10:50から、高松冬のまつりのテレビ放送が始まっています!^_^

KSB瀬戸内海放送局
12月30日(金)
10:50~11:45
です!
 
 
今年度で最後となる冬のまつり…
 
最終章の裏側や、当日の様子が放送されているみたいです!
 
私も、インタビューを受けたので、
 
出演しているかな…?
 
是非、見てくださいね!
 
 
ほのぺちーの

高松冬のまつり、はじまるよ~!!

13時より、高松冬のまつりでげんき村ブースが始動していますよ~!⛄️❄️
    
         魚釣りと的当てゲームと昔遊びとジャグリングをしています! 
 
 
 


 
 
的当てゲームにも、元気な子どもたちがたくさん集まっていますよ~!o(^-^)o
 
 
  
 
 
こちらは、魚釣りの様子です!^ ^ 🐠    
 
 おいしそうな出店もたくさんでていて、これから更ににぎやかになってくると思うので、是非みなさんお越しください!!
     

第30回 高松冬の祭り


こんにちは。
出張げんき村のお知らせです。

明日23日中央公園で行われる
第30回 高松冬の祭りに
げんき村も参加します!

13:00~17:00を予定しています!
ぜひ遊びに来てください!
待ってまーす

プロフィール

げんき村住人

Author:げんき村住人
高松大学発達科学部「げんき村わんぱく通り」のブログへようこそ!

「げんき村9丁目わんぱく通り」詳細です♪(´∀`)

「げんき村9丁目わんぱく通り」の概要
イベントの概要


大学祭同時開催!
ほいくのくに概要
高松大学大学祭2016の概要


<日時>
2016年10月8日(土)・9日(日)開催
 両日とも10:00~16:00(予定)

<開催地>
高松市春日町960
 高松大学 2号館
アクセスマップ

○3歳から小学生までの子どもたちとその保護者が楽しめるさまざまな企画を用意しています。その進行状況をご覧ください。
○巨大迷路アトラクションの対象年齢は、3歳から7歳までです。ご了承ください。

○問い合わせ先
<電話>
 087-841-3255
  (高松大学 代表)
<メール>
  genkimurawanpaku@gmail.com

カテゴリ
最新記事
最新コメント
これまでの訪問者数
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック